2014年6月23日月曜日

女子力アップクッキング <マンネリ親子丼!新鮮トマトで洋風アレンジ♪>






14日は夫の誕生日でした!
農家をしている友人から
畑で採れたてのトマトを
いただいたので
トマトを使った料理を紹介します♡



以前、すき焼きのタレで
簡単親子丼を紹介しましたが
今日は味付けにケチャップを
使ってトマトに合うように
アレンジしました☺︎





親子丼は簡単ですが、
同じ味付けだとマンネリするので
たまには洋風アレンジで
変化をつけるといいかなーと
思います!
夫にも好評です☺︎

今聞いてみたら、
枝豆は要らないとのこと…
彩りを考えた妻の努力は
いらなかったようです…(T ^ T)


材料
♡卵
♡玉ねぎ
♡鶏のもも肉
♡シメジ
♡トマト
♡枝豆(冷凍の剥かれてるタイプ)
♡白だし
♡ケチャップ
♡コンソメ(写真に入れ忘れました)


作り方
1.鶏肉を炒めます。
2.鶏肉に火が通ったらトマトを入れます。
     ★POINT★
     トマトをしっかり炒めることで
     酸味が減って旨味が出ると思います♪
3.玉ねぎを入れてしんなりするまで炒めます。
4.玉ねぎに火が通ったらシメジを入れます。
5.白だしとコンソメ、ケチャップで味付けをします。
6.卵を解し入れて、半熟状態で火を止めます。
7.ケチャップをかけて、枝豆を散らし
     お好みでバジルをふりかけます。




なんかモリモリですね。。
夫は食いしん坊なので
沢山作って、
足りないと
ならないようにしてます♪


ご飯を美味しいと食べてくれると
嬉しいですよね♡

飽きないように…でも、
手抜きで…頑張りたいと思います(^^;;



トマトは身体にも良いので
是非試してみてください♪









↓ランキングに参加しています↓
クリックしていただけると励みになります☺︎

にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ













1 件のコメント:

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...