2014年4月8日火曜日

デイリーヘアアレンジ <くるりんぱ誰でもできる?ミラクルスティック>



以前、紹介したくるりんぱアレンジですが、
髪の量が多い友人のma-mさんは、上手く出来ない…と言っていました。

YouTubeなどで、くるりんぱが簡単にできるアイテムを
見てはいたのですが、日本に売っているのか…と、
デパートを見ていると。。。

あったんです‼︎
増税前に見つけました☻

✳︎ポニーアレンジスティック✳︎



早速、購入しma-mさんに試してもらいました。

やり方はわかりやすい説明が裏面にもあり、中には色々なアレンジ方法も紹介されていました。



使用アイテム
♡ポニーアレンジスティック
♡ゴム



やり方
1.  ポニーテールを作ります。
2.  結び目にスティックを刺します。
3.  スティック上部の輪に毛束を通します。
4.  スティックを下に引っ張り、差し込んだ穴に通します。

◇◆◇完成◇◆◇


★POINT★
差し込んだスティックの両サイドの、髪をしっかりと反対の手で押さえてスティックを引き抜くと穴が最小限で済むのでしっかりとしたくるりんぱができます。

✳︎ボブアレンジ✳︎

ayaco姉にもやってもらいました。

感想は。。。
私とayaco姉は比較的スムーズにできました。
でも、このアイテムが必要かと言われれば…いらない…(*_*)

肝心のma-mさんですが、解散した後も何度も試したそうですが
アイテムを使わずにやるのとほぼ変わらない…とのこと。
逆にスティックが壊れる、切れるんでわないかと心配と言っていました。

んー、また髪の多い人の為のデイリーヘアアレンジを研究します。

ayaco姉が私が初めてスティックを使用するところの動画を撮ってくれたので、このアイテムが気になる人は見てみてください♡
初めてなので、手こずってますがご了承ください(^^;;

0 件のコメント:

コメントを投稿

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...