2014年4月3日木曜日

パーティ ヘアアレンジ <簡単 外国人風ゆるふわ ヘアアレンジ♪>



この前、友人に仕事後に結婚式がある‼︎
着替えてすぐ行かなきゃいけなくて、
全然時間がないけど、髪型どうしたらいいかなーと相談を受けました。

いつも可愛く編み込みなどアレンジ上手な彼女ですが、時間がないことだったのでシニヨンに三つ編みを巻きつけるアレンジを提案しました♪

所用時間、約5分!(巻く方はもう少し時間ぎ必要です)
好評だったのでやり方を紹介します☻

使用アイテム
♡ヘアゴム3本(無ければ1本でもOK♪)
♡ヘアピン数本(最低3本。多い方が崩れにくいです)




手順
✳︎下準備として、髪全体にワックスを付けグシャグシャと揉み込んでおきます。
(巻く時間がある人は巻いてあげるとイイです♪)
1.  耳上の髪以外を一つにまとめます。

2.  トップを引っ張ってボリュームを出します。
     ★POINT★
     ゴムの部分を掴み、結び目に近い髪を真上に持ち上げるとキレイにボリュームが出ます。
     そのあとに、全体に丸みが広がる様に整えます。

5.  少し逆毛を立ててボリュームが出る様に根元に髪を巻きつけ、ゴムの結び目にしっかり留めます。

4.  耳上の髪を三つ編みにし、網目を引っ張って緩めます。
     ★POINT★
     根元は大きく引っ張り、毛先に向けて小さくなるようにすると可愛くなります。

5.  シニヨンの結び目に巻きつける様に留めます。

6.  バレッタやアクセサリーがあれば付けます。




◇◆◇完成◇◆◇


バレッタがなかったのでブレスレットを使用しました。
ネックレスなどでも代用できると思います。

大好きなジェシカ・アルバも前髪無しでこんな風なアレンジしてました♡
写真はあんまり崩してないのですが、
わしゃーともっと崩してあげるとラフになり可愛いです♪

時間が無いと焦りますが、ちょっとしたPOINTでスゴく手間がかかっている様に見えます。

素人の私でもできるので、是非皆さんも試してみてください☻


0 件のコメント:

コメントを投稿

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...