2014年3月31日月曜日

キッズ ヘアアレンジ <女の子 簡単お団子アレンジ♪>



可愛い姪っ子のほ〜の〜に、簡単お団子アレンジをしました。
パッとできるので、お出かけ前のテレビを見せている間にできます☻

お団子アレンジの方法
1.  髪をブラッシングし、全体にワックスを馴染ませます。

2.  頭のてっぺんでポニーテールにします。

3.  逆毛を軽く立てて、ふわっと結び目に巻きつけます。
     ★POINT★
     結び目を中心に髪が360度になるように広げてから
     巻きつけると綺麗な団子が、できます。(意味わかりますか?)

4.  ヘアピンで毛先を結び目へしっかり
刺し留めます。(2箇所くらいで大体留まります)
     ★POINT★
     ヘアピンは、見えないように差し込みます。

5.  バレッタなどがあれば好きな位置に飾ります。




お出かけ前にサッとやったので画像があまりないのですが、
ニーズがあれば、細かくやり方を紹介したいと思います。

◇◆◇完成◇◆◇


ダイソーで買ったリボンを持っていたので、
お団子につけてみました‼︎(左)
可愛いー♡

公園で花冠を作って持って来てたので
それも使ってみました‼︎(右)
これも可愛いー♡
普通のお団子にヘアアクセサリーをつけるだけで、
お手軽パーティアレンジにもなると思います♡

髪を結ぶのが嫌いな子もいると思いますが、
パッとできれば遊ぶ邪魔にならないので
結ばせてくれるかな?と思います♪




私も母に小さい頃からヘアアレンジしてもらってたので、
ヘアアレンジに興味を持ち始めました♪

小さくても女の子‼︎
可愛くしてお出かけしてみてください♪





0 件のコメント:

コメントを投稿

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...