2014年4月13日日曜日

ボブ ヘアアレンジ <デイリー&パーティ 簡単ヘアアレンジ>




私の義姉のayaco姉さんとyukko姉さんは
二人ともボブです。
若干yukko姉さんが短いくらいで
ほぼ一緒。。

後ろから見ると双子みたいで可愛いです♡
見てると私も同じにしたい気持ちになるけど。。。
以前ボブにしたとき…
速攻で飽きました(^^;;
天然パーマなのでくせを活かそうとしても
レイヤーが入ってないから広がる…
サイババ状態…
仕方がないので、内巻きにしたら
実写版ちびまる子と言われたので、
すぐに髪を切りに行きました(*_*)

姉さんたちに色々アレンジしてほしいと思って
ボブアレンジを提案させてもらいました♪

まず、yukko姉さん
ハーフアップにしてくるりんぱ♪
残った毛は外巻きに♪
内巻きとは違ってちょっとGirlyな感じになります☺︎



次は、下の外ハネを活かしてそのままで
ハーフアップの部分は内巻きに♪
全部を内巻きにするより、
襟足に空間ができてラフに仕上がります☺︎
前髪は大胆に外巻きにすると
根元が立ち上がって大人カッコいい感じになります♪


次は、ランダムにリバース、フォワード巻きを繰り返します♪
前髪も流れるようにして
かっこいい大人スタイルにしました☺︎



最後は、カールを活かして左サイドのみ
編み込みをして留めます♪
カッコいい感じに編み込みで甘さを加えた
パーティアレンジにしました☺︎



ローラのように8:2くらいで髪を分けて
前髪を内巻きではなく、外巻きに巻くことが
POINTです♪
根元が立ち上がって、上品で女性らしい
色気が出るかなァ〜と思ってます♡♡♡


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


続きまして、ayaco姉さん♪
前に紹介した外人風ウェーブヘアになるように
全体をギザギザに巻きます♪
ハーフアップにしてくるりんぱ、
耳上の髪を編み込んでくるりんぱの穴に入れます♪
残った毛は5つに結び、上向きにくるりんぱ♪
毛先をクルクルに巻きました♪
ピンが無かったので少し緩い感じになったけど、
しっかり固定して上げるともっと形良くできると思います☺︎
かなり華やかなパーティヘアアレンジです♡



次も外人風ウェーブヘアのように巻いて
全体を一つに結んでくるりんぱ♪
髪が短いので出てくる量が少ない…
でも、ピン数本を使って髪をアップにまとめいきます♪
デイリーにもパーティにも使えるヘアアレンジです☺︎
パーティの時はパールのUピンや
キラキラバレッタなどで飾ってあげると
ステキだと思います☻


ピョンぴょん髪が出てますが、
ワックスを付けてやってあげると
綺麗にまとまると思います☻

トップの髪をふわっとさせることが
POINTです♪


髪が短いとマンネリしやすいですが、
ちょっとしたアレンジで毎日可愛い
スタイルでお出掛けしてみてください♪



にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ





0 件のコメント:

コメントを投稿

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...