2014年5月7日水曜日

オススメアイテム <100円均一 豚毛配合 ヘアブラシ 使うほどツヤサラ♪>




私はくせ毛なので実家にいる時は
豚毛100%のヘアブラシで
ドライヤーを使用して
ブローしながら乾かすというのが
日課の一つ…というか、
しなきゃ大変な状態でした(T ^ T)

結婚してからは、以前
100円均一で購入した
ロールタイプの豚毛配合ヘアブラシを
使用していました。
でも、やっぱり通常の形のブラシが
ほしいと思っていました。

ドライヤーでのセット方法を
義姉のyukko姉に教えた時も
生えグセがあったので、yukko姉にも
豚毛ブラシを購入するように
勧めました♪

でも、高いんですよねー(T ^ T)
簡単に手を出せずにいましたが、
先日ダイソーで豚毛配合ヘアブラシを見つけ
すぐに購入しました。


yukko姉にもプレゼント用に
2つ購入☺︎
これでyukko姉もキレイにブローできるはず♡
ブラシが無かったのでプラスチックの
クシでしました。
やっぱり効果が薄かったです…(^^;;




購入した豚毛配合ブラシ
早速使ってみました♪

急遽、義姉ayaco姉さんと遊ぶことになり
髪が濡れたままお邪魔しました。
前髪はブローしないと
クルクルうねうねに
縮まり変な状態だったので
ドライヤーを借りて豚毛配合ブラシで
ブローしてみました。


これから梅雨の季節なので
髪のウネリが気になる人は
試してみてください。

使用アイテム
♡ドライヤー
♡豚毛ブラシ

ブロー方法
1.髪を8:2くらいに分けて、頭の形に沿うように
     ブラシで撫でつけながらドライヤーの温風を
     当てます。

2.反対に分け、同じ用に頭の形に沿うように
     温風を当てながら撫でつけます。

3.後ろから前にドライヤーの温風を当てながら
     髪を撫でつけます。

4.最後に真上から冷風を当て
     髪全体をブラシでときます。


最初の状態が左上です。
うねってます…(^^;;
右下がブロー後です。
眉下にあたりにくるまでにしっかり
伸ばせました。

冷風を当てることで
時間がたってもウネリにくくなります♪

巻いた後にも有効です☺︎

姪っ子ちゃんの髪をときましたが
痛くないと大喜びでした*\(^o^)/*

100%の豚毛ではありませんが、
とくほどにツヤが出たし、
使い勝手も良かったです♪

豚毛は摩擦を防ぐ効果と豚毛自身の
油分と地肌の油分を髪全体に
行き渡らせる効果があるようです☺︎
確かに、とけばとくほどツヤが出ます(^^)

沖縄は梅雨に入りました…(T ^ T)

毎日のブローとケアで
綺麗な髪を保ちましょう(^^)
















にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
















0 件のコメント:

コメントを投稿

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...