2014年4月27日日曜日

パーティ ヘアアレンジ <パールでキラキラ 華やかアレンジ>




今日はこの前作ったパールピンを
使ったアレンジを紹介します♪



ゴムを使っているので
崩れにくく簡単です☺︎

使用アイテム
♡ヘアゴム5本
♡ヘアピン数本
♡パールピン 数本

手順
1.  トップにボリュームを出してハーフアップにします。

2.  ハーフアップを下から上にくるりんぱします。

3.  残りの髪を4つにブロッキングします。

4.  それぞれが頭の中央に向かうようにくるりんぱします。

5.  ワックスなどで揉み込み、手ぐしで逆毛をたてます。

6.  結び目が見えないようにヘアピンで数箇所留めます。

7.  パールピンを適当な位置につけます。




パールピンが付いてない状態だと、コレです。
こっちもボリュームがあるのでこのままでも、
いいと思います!!


◇◆◇完成◇◆◇


どうでしょうか?
髪をきちんと巻いてあげると
もっと綺麗なパーティヘアができると思います♪

POINTは、下から上にくるりんぱを
することです!
こうすることでピンを使わずに
簡単にアップにできます♪

私は髪が長いのでピンが
必要ですが、ボブくらいなら
ほぼ使わずに、パールピンだけで
綺麗にできると思います☺︎

今度ayaco姉さんにさせてもらおうと
思います☻


ヘアピンもヘアアレンジもかなり簡単なので
時間がなくて自分でセットしなきゃいけない
結婚式などで是非試してみてください♪

ピンをあまり使わないので
お子様の発表会などでも
可愛いかなと思います♡

今週もキラキラ女子で頑張りましょう(*^^*)








にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ












4 件のコメント:

  1. はじめまして。いつもブログ拝見させてもらってます。
    こちらのくるりんぱヘアがすごくかわいくてマネさせてもらおうと思ったのですが、うまくいきません(>_<)
    良ければピンの止め方や逆毛の立て方など、ポイント教えてください(/_;)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます‼︎わかりにくい表現でごめんなさい(T ^ T)くせ毛なので本当に適当なんです。。。miyuu0905さんは直毛ですか?髪の毛はロングでしょうか?
      とくにPOINTがなく、落ちてくるところを留めています。やり方を動画で紹介できればと考えています☺︎

      削除
  2. お返事ありがとうございます!!
    私は直毛で胸のちょうど半分くらいまでのセミロングです。巻いてからもやったのですが、くるりんぱした毛束が馴染まず、わかれてしまうんです(T ^ T)

    返信削除
    返信
    1. 返事ありがとうございます‼︎私と同じくらいの長さのようですね♪
      了解です‼︎直毛なんですね〜‼︎羨ましいです♪
      本当に適当に留めていてポイントがないので、週末時間を見つけて動画を撮れたらと思ってます☺︎
      宜しくお願いします♡

      削除

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...