2014年4月6日日曜日

パーティ ヘアアレンジ <外国人風ウェーブ ヘアアレンジ>




義姉ayaco姉さんがアイロンでキレイに髪を巻けるよーと
教えてくれました。
私は天然パーマなのであまり巻く機会がありませんでした。
アイロンで巻くなんて目からウロコー☻

いろいろ勉強して試したいアレンジがあったので、
練習に付き合ってもらいました♡

アイロンを使って普通に巻くのではなく、
面を使って髪の表面がジグザグになるような
ヘアアレンジをしました‼︎
イメージとしては、ワッフルのもっと、大きめバージョン♪

時間はかかったけど、結構上手くできたと。。。
自己満です…笑

今回はまだPOINTを掴めてないので、
アレンジ画像のみ紹介します。

ただ、ジグザグにアイロンでウェーブをつけた状態です。
外国人みたいで可愛くないですかー?



ハーフアップにしてくるりんぱ♪



両サイドの耳上の髪を三つ編みにして
くるりんぱに通したアレンジ♪


キッズヘアアレンジで紹介したダイソーのバレッタを
大人が使えるようayaco姉さんがサイズを
小さくお直ししてくれました♪
華やかになりパーティにもピッタリ♡



顔周りも巻いたので、そこも写したいと
恥ずかしがるayaco姉さんを説得…笑
サングラスで了承を得ました☻
なんか顔がこわばっていたので、
スヌーピーでリラックスしてもらいました(*^^*)
姉さんご協力ありがとうございます‼︎

私が下手なのもありますが、ayaco姉さんは
かなりの直毛…
時間が経つとちょっとウェーブが弱くなってました。
軽くハードワックスと最後にスプレーで仕上げれば、
結婚式の二次会など長時間でも大丈夫だと思います‼︎


早速、アイロンを購入して自分でどれくらいの時間がかかるのか、
POINTも紹介でかかるように練習してみます☻

アイロンお持ちの方は、是非写真見ながら
試してみてください♪


ドン・キホーテ行かなきゃ〜♡♡♡


にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...