2014年4月8日火曜日

女子力アップクッキング <時短革命!簡単ペペロンチーノ>





私は時間のない時はパッとパスタを
作ることが多いのですが、
茹でる時間に他のことをやってると
伸びてるということが…(*_*)

クックパッドで茹で時間をかなり短縮できる裏技を発見!!
早速試してみました☻

準備するもの
*お好みのパスタ
*水
*パスタが入るくらいの容器

やり方
*容器にパスタを入れて、ヒタヒタになるくらいの水を入れて15分〜30分くらい放置します。

すると。。。

あれ?
乾麺が、、、まるで生麺ー♪

と、なります。

あとは、沸騰したお湯で1、2分茹でると茹で上がります。
✳︎茹でると色が変わります。(左下画像:上が茹で前、下が茹で後)
なんと、ガス代も時間も短縮できる!
目からウロコー(*^^*)

実は、画像の麺は寝る前に仕込んで朝、撮影したものになります。(^^;;
大体6時間弱…
ズボラな私は明日のお弁当はパスタと決めてました。
レシピの時間よりかなり長いですが、特に伸びてもなく美味しくできました♪




簡単ペペロンチーノを作りました。


材料
♡冷凍ほうれん草
♡ベーコン
♡オリーブオイル
♡ガーリックパウダー
♡チリソース
♡コンソメ(画像に入れ忘れました)

作り方
1.  パスタを茹でます。
     ★POINT★
     茹で時間はかなり短いので、鍋のそばを離れないでおきます。

2.  フライパンにオリーブオイルでベーコンを炒めます。

3.  ほうれん草を入れ、解凍出来たらパスタとコンソメとガーリックパウダーを入れます。

4.  チリソースを入れて、お好みの辛さにします。

◇◆◇完成◇◆◇



クックパッドのリンクが探せないので
元ネタが気になる人は
検索キーワード「乾麺 生麺」などで、検索してみて下さい。

でも、私が見たやつが出てこない…(*_*)

簡単に時短クッキングだけど、普通に茹でるより美味しく
茹でられた気がします♪

夫にも好評でした♡♡♡

パスタ作るぞって日に試してみてください♪♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...