2014年4月22日火曜日

デイリーヘアアレンジ <簡単 華やか 夜会巻きアレンジ>




昨日はayaco姉の誕生日でした♡
おめでとうー♪♪♪
私は仕事が休みだったため、

花束を作ってもらってる間に
ダイソーを散策。。。


パールなどのビーズとUピン、
そして夜会巻きヘアコームを購入しました♪


ビーズとUピンは以前から作りたいと
構想はあったけど、実際に行動に
移していなかったんです(^^;;
姉さんにも手伝ってもらい、
素敵なヘアアイテムが作れました♡
明日紹介したいと思います☻



今日は夜会巻きの動画を撮ってもらったので
それでやり方を見てもらえれば
わかりやすいかな?と思うので
興味がある方は確認してみてください☺︎


使用アイテム
♡夜会巻きヘアコーム



手順
1.  髪を一つにまとめます。

2.  上向きにねじりあげます。

3.  ヘアコームで捻じった髪を少量引っ掛け、
     髪の根元と捻じった髪の間にコームを
     ひっくり返して差し込みます。

     ★POINT★
     出来るだけ、捻じった髪を緩めないように
     コームで留めることで崩れにくくなります。

通常の夜会巻きは
毛先を中に織り込むのですが、
今回は毛先をあえて出して、
クセを活かしたアレンジにしてみました!

と、いいつつ。。
久ぶりに夜会巻きをしたので
下手になっていました(^^;;

練習しておきます☻

今回使用したヘアコームですが、
キラキラも付いていて、
お値段の割りには可愛いと思います。
髪を留める際にちょっと折れそうで
怖い感じもしましたが、
しっかり留まるので良いと思います!

慣れれば数秒でできるので、
気になった方はダイソーで探してみてください♪

今日も素敵な一日を…♡













にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ 



0 件のコメント:

コメントを投稿

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...