2014年3月25日火曜日

パーティ ヘアアレンジ 〈5つのステップで大人可愛い♡〉




大切な友人の結婚式へ行ってきました♡

挙式から参列のため、お昼までに
恩納村まで行かなきゃいけませんでした‼︎
自宅から1時間30分以上かかります…^^;

時間がないため、美容室には行かず
セルフアレンジしました。


細いゴム6本とヘアピン数本を使用しました。








トータル15分程度…
髪を巻く人はもう少しかかるかもしれません。
私はくせ毛のため、そのままスタイリングしました☻

簡単なのでやり方を紹介します…
参考になれば♡♡


手順
1. ハーフアップで髪を結びます。              

2. 結び目を広げて、毛束を結び目に通します。     
   (くるりんぱ)                             

3. 残りの髪の毛を上3つ、下2つにブロッキングします。

4. それぞれ三編します。                  
   ★POINT★                             
   三編の網目を引っ張りだしてゆるくします!!(右側中央画像)

5. 結び目が見えないようにそれぞれをくるっとまとめてピンで留めます。



♢♦♢完成♢♦♢




友人にもどこでセットしたのー?と言われました♡
三つ編みが出来れば誰でもできるので試してみてください☻







にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村






3 件のコメント:

  1. 真似したいです♡
    上3つ下2つのところがもう少し詳しくしりたいです!
    あと、ピンはアメピンで大丈夫ですか?他にオススメありますか?

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. コメントありがとうございます‼︎嬉しいです♡
      ハーフアップの残りの部分を上下にまたブロッキングします。
      ブロッキングした髪を上の部分はくるりんぱの残り髪も一緒に3つに分けて三つ編み。
      下の襟足部分は左右に二つに分けて三つ編みをしています。
      うーん。。。わかりにくいですね…今日の夜に細かい手順を載せたいと思います♡
      ピンはアメピンで良いですよ♪私はピンが目立つのが嫌なのでスモールピンを使用しています☻
      オススメとはパーティアレンジのオススメということでしょうか?
      予定としては、簡単でカッコいい感じになるモヒカンアレンジを紹介しようかと考えています♪

      削除

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...