2014年3月28日金曜日

デイリーヘアアレンジ <慣れたら簡単⁉︎編み込みヘア>






天然パーマの私には、定番のヘアアレンジがあります。
それは。。。「編み込み」です‼︎

友人にも編み込みを教えました‼︎
同じ髪型が揃うとチョット面白いですね♪

自分の編み込みをするのは慣れるまで
少し大変ですが、慣れれば5分でできます☻

使用アイテム
♡細いヘアゴム
♡ヘアピン数本
♡好みのバレッタ(無くてもいいです)




手順

1.  頭頂部の髪の毛を1回、三編します。

2.  両サイドの髪の毛をすくい取りながら三編をします。

3.  毛先まで編んだら細いヘアゴムで結びます。
     ★POINT★
     編み込みの網目を引っ張り出して緩めます。

4.  ヘアゴムが見えないようにくるっと丸めてヘアピンで留めます。

5.  バレッタがある場合は、好きな位置で留めます。

◇◆◇完成◇◆◇




髪の長い人はまとめず下ろして、
雪の女王ヘアーにしても可愛いと思います♡
髪が伸びたらやりたいなー☻

自分には難しいのですが、編む方向を変えると、
さらに可愛くなるかなーと思います♪(右下画像)




まずは、お母さんやお姉ちゃん、友人で編み込みを練習して、
そのイメージで編むとだんだんキレイに編めるようになると思います‼︎


忙しい朝でも、パッと可愛く仕事に行きましょう♡♡♡










0 件のコメント:

コメントを投稿

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...