2014年9月25日木曜日

メイク <華やか パーティーメイク♪>









先週の土曜日
ayaco姉さんとmaki姉さんに
ヘアアレンジとメイクを
させていただきました♡


今日はメイクのみの紹介。。。(^^;;


パッチリ幅広二重代表!
ayaco姉さん♪


ブルーのドレスが更に
映えるように
ブルーのカラーラインメイクです☺︎

手順
1.まぶた全体にベースカラーを塗ります。
2.二重幅にホワイトシャドウを塗ります。
3.目尻から中央にかけてブルーのカラーラインを引きます。
4.下目尻にブラウンのシャドウを塗ります。
5.アイラインを引きます。
6.マスカラをたっぷり塗ります。
7.涙袋にパールの入ったホワイトの
     シャドウを塗ります。



★POINT★
アイラインはカラーラインに合わせて
跳ね上げるように引きます♪


◇◆◇完成◇◆◇



カラーラインは
以前紹介した
ダイソーのものです♪

リップは青みピンクで
目元の強さを
和らげました♡


髪を波ウェーブになるように巻いて
ゆるッとカールを活かして
まとめました♪

んー!もっと早く巻けるように
ならなければ。。。

髪の詳細は今度!!



お次は、長いマツエクがポイント
スッキリ奥二重代表
maki姉さん♪



普段アイシャドウをしないmaki姉さん。
ピンクは腫れぼったくなると思って
敬遠してたみたい(^^;;

もったいなーい♪
私は重めのまぶただけど
がんがんピンク使っていたので

ブラックドレスが
暗くならないように
ピンクで可愛くしました♡



手順
1.まぶた全体にベースカラーを塗ります。
2.アイホールにラメの入った薄い
     ピンクのアイシャドウを塗ります。
3.二重幅より広めにピンクの
     アイシャドウを塗ります。
4.目尻から中央にかけてムラサキの
     アイシャドウを塗ります。
5.目のキワにブラウンのシャドウを塗ります。
6.アイラインを跳ね上げずに長めに引きます。
7.目頭にホワイトのパールシャドウを塗ります。


★POINT★
目を開けたときに
少し見えるくらいで
ピンクを入れます。
見えすぎると腫れぼったく
見えるので
目を開けてバランスを見ながら
アイシャドウを塗ります♪


◇◆◇完成◇◆◇



リップは赤みの強いピンクで
グロスを重ねました♡
マツエクが活かされ
更にパッチリになったんじゃ
ないですかー??


maki姉さんのアイシャドウも
以前紹介したダイソーの
シャドウ。。。σ^_^;

ライトの関係か?
紫があまり見えてないですね…

奥二重ってアイシャドウが
隠れてしまうので
やらないって方も
多いと思いますが
以外と伏し目の時とか
瞬きの時って見えますよね!

絶対アイシャドウはした方が
メイクが楽しくなると思います☺︎


maki姉さんの髪は
時間が無かったので巻かずに
三つ編みや編み込みを
まとめたアレンジにしました!

ダイソーアイテムで作った
パールピンを刺して
上品に仕上げました♪


反省は。。。
時間がなくても
髪は巻くべし!!!

直毛なのでセット後に
ピョンピョン毛が出て
ショックでした…
やり直したかった(T ^ T)

くせ毛って嫌だったけど
巻かずに始めても
問題無いので
その点では本当に良かった☺︎


maki姉さんのアレンジも
今度紹介します♪




二人の美女にメイクを
させてもらえて
本当に感謝でした♡


結婚式なども勿論ですが
普段もメイクやヘアアレンジ
楽しんで女子力高くいきましょー*\(^o^)/*












↓ランキングに参加しています↓
クリックしていただけると励みになります☺︎

にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
















2 件のコメント:

  1. メイクもヘアも素敵!
    通販サイト、春の歌です。
    http://www.harunouta.com/

    立ち上げられたばっかりですから、お客様の好みを知るため
    モニター募集中で、無料サンプルを発送しています。

    恐縮ですが、うちの商品を試用していただけますか?
    興味がある場合、いつでもご連絡をお願いしますね。
    メール:suzukikeshi@gmail.com

    返信削除
  2. 鈴木ケシーさん、コメントありがとうございます☺︎
    早速サイト拝見しました‼︎安いし可愛いアイテムがいっぱいで素敵です♡
    私なんかで良ければ是非モニターさせていただきたいです♪コメントありがとうございます

    返信削除

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...